東京土建 一般労働組合西多摩支部〒205-0001東京都羽村市小作台5-21-6TEL042-555-5221FAX042-555-5277
TOP 土建とは? お知らせ どけん共済会 土建国民健康保険 労働保険労災・雇用 組合費の計算 リンク 資料請求 MAP
お知らせ 鉾杉(支部機関紙)詳細ページ
▲INDEXへ戻る

今年の5月1日は日曜日
仲間を誘ってメーデーに行こう!(鉾杉4月号より)

画像
 今回で87回目を迎える三多摩メーデー。昨年の多摩川緑地野球場から、一昨年までの井の頭公園西園に会場を戻しての開催となります。
 今年は青年部が主体となり企画からデコ制作を行なっています。
今までは実行委員体制で後継者対策部が中心となり、その要員という形での参加でした。青年部の参加人数も少なく活動してくれる仲間(部員)がいなかったこともあり、青年部活動も停滞していました。
 しかし、昨年度から参加してくれる仲間も徐々に増えて、青年部らしい活動ができるようになりました。
 その中で、今年の青年部の仲間で何か一つのものを作り上げる達成感を分かち合おうということと、青年部のさらなる成長を目的にメーデーデコ制作に取り組んでいます。
 また主婦の会とシニア友の会の皆さんと後継者対策部の方々の協力も得ながら制作していきたいと思っています。
 三多摩メーデーは、苦難に直面する多くの仲間が、誰でも要求を持ち寄ることのできる場です。切実な要求を掲げて集まり、多くの仲間と交流し、働く者が安心して暮らせるよう、仕事と生活と平和を守るたたかいを大きく前進させましょう。
 今年のメーデー当日は、日曜日ということなので、より多くの組合員さんの参加でメーデーを盛り上げて行きたいと思いますので、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。ともにガンバリましょう!!
【青年部長・山口亮祐】
個人情報の取り扱いについて ページトップ
コピーライト